2017/09/15

就活終盤に自信がなくなるも就活エージェントに相談したことで自信を取り戻して就活終了!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
A.Sさん/女性/早稲田大学 教育学部 英語英文学科
内定先業種:ソフトウェア業界
志望業種:コンサル、インフラ、アミューズメント業界
面談時期:2017年6月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:20社/面接社数:15社/最終選考社数:3社/内定社数:1社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):5.0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:3社/面接社数:3社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):33.3%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

これといった面接対策をしていなかったため、なかなか内定獲得できず悩んでいました。就活も終盤になり自分の企業へのアプローチ法が正しいのか自信がなくなっていました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

採用のプロの目線で自分を評価していただいて、あまり自分を過小評価して卑下することはないと気づきました。採用のプロから評価がもらえたことで、自分に自信を持てるようになりましたし、どこが企業から評価してもらえるのかを知れたことで、堂々と面接に臨めるようになりました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

客観的に自分のよいところ・悪いところをを指摘していただけて、ただ指摘するだけではなく、どう改善していけばよいか、自分のよいところを効果的にアピールすればよいかを一緒に考えていただけたので、とても参考になりました。

Q.内定先を選んだ理由

スキルアップを支援する成長環境があり、社員さんが穏やかな方が多く、自分と社風が合うと感じたため。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活中は様々な事を一人で抱え込んでしまいがちですが、他の人に不安を話したり相談することで、解決策が見つかることもあるので、ぜひ周りの頼れる人を頼って頑張ってください!
[早稲田大学生と就活エージェント]

A.Sさん/女性/早稲田大学 教育学部 英語英文学科
内定先業種:ソフトウェア業界