2017/08/25

就活エージェントに相談し自分の特性を知り、8月でも納得内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
M.Kさん/男性/法政大学 現代福祉学部 福祉コミュニティ学科
内定先業種:コンサルティング業界
志望業種:メーカー、ソフトウェア業界
面談時期:2017年6月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:12社/面接社数:10社/最終選考社数:3社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0.0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:5社/面接社数:5社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):20.0%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

会社選びの軸や志望動機の裏付けが足りないため、アピールするときに薄っぺらい論調になってしまっていました。6月の時点で内定を獲得できていなかったので焦りもありました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

個別の面談を通して、自分が本当は何をやりたいのか、自分の長所や短所を知るきっかけとなりました。働くことに対して漠然としたイメージしかありませんでしたが、就職後の自分をイメージできるようになりました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

選考の合否にかかわらず、評価のフィードバックをもらうことができたので、不採用だった場合でも、自分のどういっ点を改善していけばよいか、自分で考えることができました。その後他社の採用試験を受けるときもその経験を生かすことができ他と思います。

Q.内定先を選んだ理由

会社の内外問わず、全ての人に対して真摯かつ気さくに関わる姿勢が魅力的でした。仕事や人との関係を通じて、自分自身が成長できると思えたため、この会社を選びました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

誰もが必ず強み・長所を持っているので、弱気にならないで就活を続けましょう!諦めず就活を続けることで自分自身を理解して評価してくれる人や会社に出会うことができずはず。
[法政大学生と就活エージェント]

M.Kさん/男性/法政大学 現代福祉学部 福祉コミュニティ学科
内定先業種:コンサルティング業界