2017/08/25

就活エージェントに何度も相談したことで、自己分析を極め内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
M.Hさん/女性/東洋大学 ライフデザイン学部 健康スポーツ学科
内定先業種:人材業界
志望業種:不動産、人材業界
面談時期:2017年6月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:25社/面接社数:15社/最終選考社数:2社/内定社数:2社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):8.0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:7社/面接社数:3社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):14.3%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自己分析が上手くできず、本当の自分の強みが何かわからなくなっていました。強みが分からない中で面接を受けていたので上手く自分をアピールすることができず、不完全燃焼で終わってしまうことが多かったです。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

自分一人での面接対策がうまく行かなくなったときに、何度も面談を組んでいただき、採用結果のフィードバックから現在の問題点と改善点を洗い出してくれて、面接対策が立てやすくなりました。また、自分の長所をご指摘いただいたことで、自分に自信がつきました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

一人ひとり、「私」という「個」として向き合っていただけた事で、受け入れられているという安心感がありました。企業が求めている人材を採用のプロの目線から教えていただき、どのようにアプローチをすればよいかアドバイスをいただけたのがありがたかったです。

Q.内定先を選んだ理由

面接の際にしっかりと私個人を見てくださった真摯な対応に胸を打たれました。働く人が魅力的で一緒に働きたいと思えました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活はとことん自分と向き合うことができる貴重な経験になると思います。最後まで諦めずに頑張ってください!!
[東洋大学生と就活エージェント]

M.Hさん/女性/東洋大学 ライフデザイン学部 健康スポーツ学科
内定先業種:人材業界