2017/08/04

就活相談したことでやる気を取り戻し、夏採用で内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
H.Kさん/女性/早稲田大学 政治経済学部 経済学科
内定先業種:コンサルティング業界
志望業種:メーカー、小売専門店業界
面談時期:2017年6月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:9社/面接社数:2社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0.0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:6社/面接社数:6社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):16.7%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自己分析をして自己PRや強みを磨いてきましたが、志望している業界に対する強みが自分にはなかったことが、どのようにアプローチすればよいのかわからず悩んでいました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活も6月に入り自分の夢を見失っていて、とりあえず就職できればどこでも良いと思っていましたが、就活エージェントの金子さんに相談したことにより、自分にとってどんな企業に行くべきなのか意識を改めて本気が考える事ができるようになりました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

採用試験のフィードバックをもらえるので、相手に伝わりやすい話し方・自己PRの仕方を工夫できるようになりました。

Q.内定先を選んだ理由

会社のために従業員が働くのではなく、社員の目標を実現する場としての会社でありたいという姿勢に惹かれました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

今の経済情勢や高齢化などの社会の変化について普段から考えておくと、面接で問われた時に答えにつまらず、すぐに答えることができるようになると思います。

[早稲田大学生と就活エージェント]

H.Kさん/女性/早稲田大学 政治経済学部 経済学科
内定先業種:コンサルティング業界