2017/08/09

就活相談した事で内定は通過点と気付き、キャリアプランを描いた納得内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
R.Sさん/女性/東京女子大学 現代教養学部 人間科学科
内定先業種:広告・出版、インターネット業界
志望業種:広告・出版、インターネット業界
面談時期:2017年7月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:30社/面接社数:15社/最終選考社数:3社/内定社数:1社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):6.7%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:2社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):50.0%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自分がどんな強みを持っているのか、自分ではよくわからず、面接において自信を持ってアピールすることができませんでした。キャリアプランについても明確なビジョンを持っていなかったため、あやふやな状態で就活に臨んでいたため、なかなか内定を得ることができませんでした。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

自己分析をやりなおして、キャリアプランを考え、自分の強みを言語化できるようになりました。就活相談する前は「内定をもらうこと」を最終目標にしていましたが、内定をもらった後、自分が将来どうなりたいのか、先のことを考える事ができるようになりました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

選考結果のフィードバックがあることがありがたかったです。フィードバックから自己分析・他己分析することが出来、次の選考に活かすことができました。良い選考結果が出たときに就活エージェントの花田さんが一緒に喜んでくださって、とても励みになりました。

Q.内定先を選んだ理由

会社の事業内容に成長性を感じました。また、働く社員の方の空気感にも惹かれました。社員の方が私個人を高く評価してくださり、成長できる場だと感じました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活は一人で戦うものだと思っていました。自分の将来は自分で決めなければ、と気張っている部分もありました。しかし、自分一人ではどうにも活路を見つけられなくなってしまった時、シンクトワイスさんのエージェントサービスを利用させていただいて、前向きに就活をすることができるようになりました。就活エージェントを積極的に利用することをおすすめします!

[東京女子大学生と就活エージェント]

R.Sさん/女性/東京女子大学 現代教養学部 人間科学科
内定先業種:広告・出版、インターネット業界