2017/06/23

将来像がイメージ出来ず就活苦戦も、自分の方向性や適性を見つけたことで内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
O.Rさん/女性/東洋大学 経済学部
内定先業種:教育人材業界
志望業種:商社業界、小売専門店業界、不動産業界、インフラ業界
面談時期:2017年4月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:40社/面接社数:25社/最終選考社数:1社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:3社/面接社数:2社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):33%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自己分析や企業の説明会にたくさん参加するも就職活動における自分の軸を見つけることに苦労しました。どのようにしたら自分のなりたい像を描くことが出来るのかわかりませんでした。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントの村田さんとお話しをする中で、初めて自分に向いているものが何かわかり、企業や仕事を選ぶ上での方向性を見つけることに出来ました。方向性が見つかるようになるとスムーズに進めるようになりました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

特に最終面接前に対策やアドバイスを一緒に考えて頂き、しっかり準備をして臨むことが出来ました。準備がしっかりできたからこそ本番の面接では自信を持って話すことができたと思います。

Q.内定先を選んだ理由

営業とキャリア支援の仕事の幅の広さ、社員の方の皆様の雰囲気、やさしさが感じられたところです。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

自分の人生を見つめ直し、職を決める大切な時間です。大変だと思いますが多くの方から良い刺激を貰え、人生にプラスの価値を与えてくれる経験です。頑張ってください!

[東洋大学生と就活エージェント]

O.Rさん/女性/東洋大学 経済学部
内定先業種:教育人材業界