2017/06/16

将来の姿がイメージ出来ずにいたけど、イキイキ働けそうな企業に出会い内定!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
O,Yさん/女性/明治大学 政治経済学部
内定先業種:コンサルティング業界
志望業種:コンサルティング業界、教育人材業界、ソフトウェア業界、インターネット業界
面談時期:2017年3月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:-社/面接社数:-社/最終選考社数:-社/内定社数:-社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):-%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:9社/面接社数:8社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):11%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自分の将来のなりたい姿が明確にすることが出来ずにいたので、エントリーシートに困りました。自己分析の部分で悩んでいることが多かったです。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

自己分析で悩んでいたので、正しい自己分析の方法や将来どうなりたいのかを一緒に考えてくれました。エージェントの手助けがあり明確になりました!

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

なんといっても、数多くある企業の中から自分に合いそうな企業を紹介して貰えたことです。初めて働きたいと思える会社と出会えました。

Q.内定先を選んだ理由

私が興味を持っていたリスクマネジメントに特化したコンサルティングを行っていること。会社として成長フェーズにあること、社員の方々の雰囲気の3つです。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

大手などのネームバリューに捉われず、自分がいきいき働けると思える会社を見つけて下さい。最後は後悔しないようにしっかり自分で決めて下さい。

[明治大学生と就活エージェント]

O,Yさん/女性/明治大学 政治経済学部
内定先業種:コンサルティング業界