2017/06/02

自己PRがうまくいかず悩んでいたが、エージェントからのアドバイズで内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
T,Sさん/女性/首都大学東京 理工学研究科
内定先業種:広告業界
志望業種:メーカー業界、インターネット業界
面談時期:2017年4月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:-社/面接社数:2社/最終選考社数:2社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:7社/面接社数:2社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):14.2%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自己分析の不足から、自分のなりたい将来像が描くことが出来ず、面接での自己PRに困りました。また、これまでやってきた事に対し「どうしてそのような行動を取ったのか」を聞かれた時、うまく表現する事が出来ませんでした。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

「自分が今後どのようになりたいのか」にしっかり向き合うことの重要性を教えてくれました。自己分析をしっかり行うことにより、面接でのどんな質問へも自信を持って答えることが出来るようになりました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

いろいろな視点や方法で企業にアプローチ出来る点が良かったです。個別に企業の紹介をしてもらったり、マッチングイベントがあったりなど、就活の視野が広がりました。

Q.内定先を選んだ理由

社内の方の雰囲気がとても良かったことや、事業内容に共感したことです。また自分自身のスキルアップも出来るので、目指す将来像に近づけるように頑張ります!かっこいいオフィスなのも気に入っています。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活は辛いこともあるとは思いますが、これまでの自分の経験の振り返りやまとめる良いきっかけにもなると思います。どんな事にも自信を持って頑張って下さい。

[首都大学東京と就活エージェント]

T,Sさん/女性/首都大学東京 理工学研究科
内定先業種:広告業界