2017/05/24

自信を持って面接に臨むことで、第一志望の業界から3社内定!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
R.Mさん/女性/法政大学 法学部
内定先業種:人材業界
志望業種:金融業界、人材業界
面談時期:2016年11月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:30社/面接社数:15社/最終選考社数:2社/内定社数:2社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):6.7%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:1社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):100%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自分が今までどのように考えて学校生活を過ごしてきたのかを、どうしたら面接官にわかりやすく伝えることができるのか考えることが大変でした。面接を終えた後に、もっとこうすればよかったと後悔することが多かったです。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

自分に自信を持つことの大切さを教えてもらいました。そのおかげで、面接では迷いなく質問に答えることができましたし、自信を持つことができたおかげで相手の質問の意図や面接後の後悔がなくなりました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

面談を通して、私のことを理解してもらったうえで、自分の悪い点や至らない点を客観的に指摘してもらえたこと、また良い点も伝えてもらえたことで次の面接ではどうすればよいかなどをしっかりと考えて臨むことができたことがよかったです。

Q.内定先を選んだ理由

事業基盤が出来ており、今後の日本が直面する高齢化の課題に取り組んでいたことでいることで社会貢献性の高さを感じました。また、2つ目としては新しいサービスを世の中のニーズに合わせて積極的に創っており、「人のために」を多く実感できたからです。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

自信を持って今までの自分のことを伝えてください!自分のやりたいと思う仕事を選び、最後まで頑張ってください!

[法政大学生と就活エージェント]

R.Mさん/女性/法政大学 法学部
内定先業種:人材業界