2017/03/01

苦手な自己分析を就活エージェントとすることで志望業界を絞り直してスピード内定!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
S.Kさん/男性/東洋大学 経営学部
内定先業種:インフラ業界
志望業種:商社業界、不動産業界
面談時期:2016年11月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:30社/面接社数:20社/最終選考社数:2社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:1社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):100%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

面接で自分の強みを上手く伝えられず、なかなか通過できませんでした。志望業界の企業に落ちることが続き、精神的に辛い時期はモチベーションを保つことが難しかったです。モチベーションが上がらないとなかなか就活に対するやる気も落ちていきました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活相談で自己分析を改めて一緒に行っていただきました。そこで就活エージェントの新倉さんと話をする中で、新たな自分の強みに気づかされたことがきっかけで自信が持てるようになりました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

個別面談でたくさん質問をされ答えていくことで、改めて自分がやりたいことを口にしたり聞いてもらうということを繰り返しすることで、気持ちが楽になって冷静になれました。冷静になることで自分の本当にやりたいことも見つめ直し、志望業界を絞ることができました。

Q.内定先を選んだ理由

社員の方々の雰囲気がとてもよく、また本社の社内に利口な犬がいて、そんなユニークなところにも惹かれました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活を進めるにつれ、挫折やプレッシャーを感じることがあると思いますが、自分がやりたいことに素直になって頑張りましょう!

[東洋大学生と就活エージェント]

S.Kさん/男性/東洋大学 経営学部
内定先業種:インフラ業界