2017/01/23

就活に自信をつけたことで苦手な面接を克服し、金融業界で内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
K.Sさん/男性/東京福祉大学 心理学部
内定先業種:金融業界
志望業種:旅行・ホテル業界
面談時期:2016年11月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:4社/面接社数:3社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:5社/面接社数:5社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):20%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

履歴書やESにおいて志望動機を書いていて、自分の気持ちがきちんと伝わるように書けているか不安でした。自分が志望する仕事でも、実際に本当に仕事としてやっていけるのかも不安でした。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就職相談では面接について相談しました。面接に対する受け答えに対して、客観的な視点からアドバイスを頂き、より効果的に自分の思いを伝える方法なども教えてもらいました。そのおかげで面接での質問に対して満足できる回答ができるようになったと思います。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

就職相談をし、自分を理解した上で、自分に合う企業を紹介してもらえるので、自分でも気づかなかった自分の一面なども知ることができました。選考や面接に対するアドバイスも具体的なのでとても参考になりました。

Q.内定先を選んだ理由

社内の雰囲気がとてもよく感じました。また自分の努力がそのまま結果につながるので、やりがいがあると思いました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

面接の場では一人でも、それまでに多くの人が支え思ってくれています。失敗してもいいので、ありのままの自分を出せるようになると良いと思います!

[東京福祉大学生と就活エージェント

K.Sさん/男性/東京福祉大学 心理学部
内定先業種:金融業界