2016/12/27

自己分析で見えなかった将来像を就活エージェントが具現化!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
H.Hさん/女性/多摩美術大学 美術学部
内定先業種:コンサル業界
志望業種:メーカー業界、広告・出版業界、アミューズメント業界
面談時期:2016年10月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:30社/面接社数:20社/最終選考社数:3社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:7社/面接社数:2社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):14%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

就活中に何度も自己分析をしましたが、将来どうなりたいのかが明確にできず、就活の軸が定まらなかったことです。定まらないがゆえに、面接でもうまく伝えることができませんでした。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

個別の就職相談で、いろんな角度から質問をしてもらい、その質問に答えることで自分がどう成長していきたいかを考えられるようになり、頭の中が整理されました。自分が想像している以外のところも聞かれたことで自分の軸に気付くことができ、面接でもきちんと想いを伝えられるようになりました。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

企業の選考や面接を受けた後に、合否に関わらず選考のフィードバックをもらえるところが良かったです。

Q.内定先を選んだ理由

会社の成長に対してとても熱い思いがあり、そうした熱い会社で働きたいと思いました。またクライアントのコンサルティングを行う中で、ただの提案で終わらせず、実行までサポートするスタイルにも惹かれました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

素直になって、自分らしくぶつかりましょう!

[多摩美術大学生と就活エージェント]

H.Hさん/女性/多摩美術大学 美術学部
内定先業種:コンサル業界