2016/12/02

企業紹介され初めて自分に合う企業に気づき内定獲得!

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
A.Mさん/女性/大正大学 文学部
内定先業種:小売専門店業界
志望業種:メーカー業界、商社業界、広告・出版業界
面談時期:2016年9月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:30社/面接社数:10社/最終選考社数:3社/内定社数:2社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):6.6%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:1社/面接社数:1社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):100%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

自己分析がうまくできず自分自身が本当にやりたいことがわかっていませんでした。だからこそ、面接での質問にきちんと答えることができないということが度々あり悩んでいました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

個別面談でいろいろ聞いていただき、自分のことをよく理解していただけました。その上で自分に合う企業を紹介してくださり、さらに自分がその企業にどう適応できるかまで教えていただき、とても安心して選考に進めるようになりました。将来働くイメージや活躍するイメージが沸いたからこそ、自信を持って選考に進めたと思います。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

やはり自分に合っている企業がまったくわかっていなかったので薦めていただいたことで初めて気づくことも多く、そこから改めて自分に合う企業というものを感じることができました。

Q.内定先を選んだ理由

女性が働く上で正当な評価を受けることができることと、女性の出産・育児に寛容であるということで、安心して働ける企業だと思いました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

就活はとても人生の上で大事なことなので悩んだり迷ったりすることはたくさんありますが、何よりも悔いのないように頑張ってください!

[大正大学生と就活エージェント]

A.Mさん/女性/大正大学 文学部
内定先業種:小売専門店業界