2016/05/31

面接において強みを伝えることが苦手なため就職相談

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
N.Kさん/女性/杏林大学 外国語学部
内定先業種:小売専門店
志望業種:小売専門店、コンサル業界
面談時期:2015年12月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:8社/面接社数:4社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):13%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:15社/面接社数:10社/最終選考社数:1社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):7%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題?

自己分析はするものの、面接において上手に自分のことを伝えられない。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

改めて自分の強みを見つけることができたのに加え、[more]強みの伝え方も以前より上手に出来るようになった。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

他者から見られる自分を知ることができるので、新たな自分を見つけることができた。1人で悩むことなく楽しく就職活動ができた。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

自分の強みと、会社に入ってから自分がやり遂げたいことなどしっかり考えておくと就職活動もスムーズになるし、入社した後も活躍していけると思います!

N.Kさん/女性/杏林大学 外国語学部
内定先業種:小売専門店、コンサル業界