2016/05/18

志望業界の選考に落ち続けるため就職相談

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
A.Kさん/女性/工学院大学 情報学部
内定先業種:IT業界、広告業界
志望業種:広告業界
面談時期:2015年12月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:30社/面接社数:15社/最終選考社数:0社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:4社/面接社数:3社/最終選考社数:2社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):25%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題?

広告業界へのこだわりが強すぎて、他業界に興味を持つことができなかった。志望していた広告業界においてもなかなか結果を残すことができなく苦戦をしていました。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

改めて自分が何にこだわっていたのか気が付くことができました。気が付けたことで[more]業界の視野を広げることができました。併せて自己分析をしたことで自分の強みにも気付かされ、選考にも自信を持って臨むことができました。来てよかったと本当に思いました!

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

自分では分からなかった自分の強みを見つけてもらえて、自信に繋げらることができます。選考がうまくいかず気持ちが落ちてしまっても、気持ちを切り替えて前向きに取り組むことが出来ました。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

一人で悩むよりも、親やエージェントさんに相談することで自信にもつながります!ぜひますは気軽に相談してみてください!

A.Kさん/女性/工学院大学 情報学部
内定先業種:IT業界、広告業界