2016/05/01

面接において何をアピールすればよいのかわからないため就活エージェントへ就職相談

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
T.Kさん/男性/日本大学 経済学部
内定先業種:教育人材業界
志望業種:広告・出版業界
面談時期:2016年1月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:15社/面接社数:12社/最終選考社数:2社/内定社数:0社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):0%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:9社/面接社数:5社/最終選考社数:3社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):11%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題は何ですか?

何をアピールすればよいのか。どのようなことをPRをすれば企業により良い印象を与えることができるのかわからなかった。

Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

選考のアドバイスやフィードバックで、[more]面接官がどのような印象を感じたのか分かり、自分を見直す機会につながった。また、選考での自分に対する評価だけでなく、企業や業界の理解を深めることで志望動機にもつなげることができた。

Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

自信の課題を正確に理解することができた。また、なにより自分に合う企業を見つける機会につながった。

Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

面接では、面接官はあなたの話を聞きにきてくれています。
怯まずにどんどん話を広げていくと面接が楽しくなりますよ!

T.Kさん/男性/日本大学 経済学部
内定先業種:教育人材業界