2019/05/22更新

「自分の働く姿がイメージできた」就活エージェントの優良企業との高確率マッチング


「自分の働く姿がイメージできた」就活エージェントの優良企業との高確率マッチング

キャリセン就活エージェントを活用して内定獲得した学生の、内定者インタビューを掲載しております。皆さまの就職活動で参考になれば幸いです。
————-
O.Yさん/男性/横浜国立大学大学院 環境情報学府
内定先業種:ソフトウエア業界
志望業種:ソフトウエア業界

面談時期:2019年4月

就活歴

■就職サイトを活用した就活実績

説明会参加社数:30社/面接社数:20社/最終選考社数:5社/内定社数:2社
就職サイトを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):6.6%

■キャリセン就活エージェントを活用した就活実績

説明会参加社数:3社/面接社数:2社/最終選考社数:2社/内定社数:1社
キャリセンを活用した内定獲得率(内定社数/説明会参加社数):33.3%

Q.あなたが就活で最も悩んでいた課題とは?

・自分がやりたい仕事が分からなかった。
・業界研究不足。世の中にはどんな仕事があるのかよく分かっていなかった。
・自分の得意、不得意をよく理解していなかった為、履歴書や面接でどう自分をアピールしたらよいのか分からなかった。


Q.就活エージェントを通してどのように就職活動が変わりましたか?

就活エージェントの山口さんとのやり取りが自分を知るきっかけになり、今の自分に合った企業を紹介していただいたおかげで、ようやく「自分の働いている姿」を具体的にイメージできるようになりました。


Q.就活エージェントを利用してよかった点を教えてください。

面接前に色々と丁寧にアドバイスいただけたので非常に有難かったです。自分では見つけることは難しかった企業を紹介していただけた事。


Q.内定先を選んだ理由

働いている人達の人柄。自分自身が成長できる環境があると感じたから。


Q.最後に就活生に向けてアドバイス!

自分の就活の軸を大切にして、自分に合った企業に出会える事を祈っています。

[横浜国立大生と就活エージェント]

O.Yさん/男性/横浜国立大学大学院 環境情報学府
内定先業種:ソフトウエア業界

無料就活相談を申し込む